ホームページ

>>美容室braceグループのオフィシャルサイト

>>コフレネイルスクールのオフィシャルサイト

ブログ











































美容院・美容室・ヘアサロン・美容師 ネイル・エステ・ヘッドスパ・メイク ブレス brace ヴァンカウンシル Van Council コフレ・ネイルスクール Coffret Nail School ビー・コンセプト b-concept ブログ 大阪府・兵庫県・京都府・奈良県

タグ:レッスン ( 248 ) タグの人気記事

【新入社員】美容師の基本!シャンプーレッスン♪

ついにこの季節がやって参りました。。。
そう!新入社員の入社です♪


今日はそんな初々しい新入社員のシャンプーレッスンの様子をご覧ください!


まずはレッスン前のリラックスした様子です。
c0080367_19375771.jpg


そしてシャンプー講師がレッスン内容を説明して
c0080367_19415141.jpg


レッスンスタート!!
c0080367_19434717.jpg


c0080367_19442468.jpg


c0080367_1944255.jpg


講師が実際にシャンプーをしているのを食い入るように見ています。
c0080367_1946241.jpg


シャンプーをしていない人もシャンプーをイメージをしながら手を動かしています
c0080367_1947243.jpg


c0080367_19474910.jpg



c0080367_1949774.jpg


こうしてレッスン終了!!





そして講師からの総評
c0080367_1953627.jpg


シャンプー1つにしても、技術を習得することは簡単なことではありません!!
いろいろな経験をしていきながら成長していきます。


早く1人前の美容師になって活躍する姿を見たいですね(^o^)

これからも新入社員のレポート続けていきますので、成長をご期待ください!





[PR]
by brace-hair | 2014-03-25 21:39 | 新入社員

【新入社員】2013年度 入社初日!!

c0080367_19122532.jpg



昨日、2013年度 新入社員の入社手続きがありまして、午後からは部門別に講習が行われました。



美容アシスタント達は、本社のテクニカルセンターでシャンプーの技術講習。



新人ネイルアシスタント達はフットケアのレッスン中です。

brace秘伝のマッサージ手順、指使い、絶妙な力加減を、目で見て頭皮で感じて吸収していきます。

c0080367_1984473.jpg

c0080367_1984345.jpg

c0080367_1984379.jpg

c0080367_1984225.jpg

c0080367_1984156.jpg




ネイルアシスタント達は、本社ミーティングルームを開放して、フットスパの技術講習。

足裏の角質を優しく削ってつるつるにします。
講師兼レッスンモデルである先輩たちは、フットケアの施術を受けるのが今日だけで3回。
文字通り"身を削って"指導にあたっています。

c0080367_1984244.jpg

c0080367_1984427.jpg

c0080367_1984548.jpg




レセプショニスト達は、外部施設にて接客講習を行いました。



まだまだ辿々しい動作のスタッフもいますが、活気が熱に変わる若いエネルギーが溢れた1日でした。




新入社員のみなさん
改めまして、入社おめでとうございます。
ようこそ株式会社ハーベンへ!!
これから長い美容生活が始まります。
そのスタートを一緒に見守ることができて、先輩である私達はとっても嬉しいです!!
これからここでたくさんのことを学んで成長していくみなさん。
みなさんの若い力でこの会社をさらに盛り上げていってくれることを大いに期待しています。
[PR]
by brace-hair | 2013-03-22 18:16 | 新入社員

【ラペあやめ池店スタイリスト小川】パーマスタイルのプレゼンコンテスト

こんにちは♪
ブレス・ラペあやめ池店スタイリスト小川です(^-^)


今日は奈良店、あやめ池店と合同でパーマスタイルのプレゼンコンテストでした(^.^)


春に向けてお客様へどんな提案をして、どんなカットをして、どんなパーマをあてるのかをプレゼンしました(^-^)/



c0080367_1041308.jpg

c0080367_1041246.jpg

c0080367_10413555.jpg




審査をしてくれたのは、パーマでお客様の心をわしづかみしてる西大寺店の近藤チーフに審査していただきました(^^)


1位は奈良店の駒水、羽生、植田チームでした(^o^)
[PR]
by brace-hair | 2013-03-07 10:44 | braceあやめ池店

【八尾店】毎日一緒にいると似てくる?

ブレス八尾店、ある日の営業後。


新人アシスタントの藤田くんがスタイリスト相良くんからヘアカラーのレッスンを受けていました。


左が藤田くん、右が相良くん。
c0080367_14351931.jpg

c0080367_14351956.jpg




もうすぐ藤田くんにも後輩ができるので、今のうちから少しでもたくさんの技術を身につけておきたいという気持ちもあり、みんな今の時期は特にレッスンに対する気合いが強くなります。



ところで、この二人、1年同じサロンで過ごすうちにどんどん似てきました。

醸し出す雰囲気や穏やかな性格、おしゃれなところもそっくり!!



相良くんは後輩にとってとても良いお手本の先輩なんでしょうね!
きっとたくさんのスタッフから憧れられているんだと思います。


そんなおしゃれボーイズ&ガールズがお出迎えいたしますので、春のヘアスタイルチェンジはぜひブレス八尾店で★
[PR]
by brace-hair | 2013-03-05 20:35 | brace八尾店

【VC西武八尾店アシスタント遠藤】西武 夜のレッスン

こんにちは、ヴァン・カウンシル西武八尾店アシスタントの遠藤です。


夜のワインディングレッスン!!

c0080367_13372497.jpg



こんな感じで仕上げます!

c0080367_13372471.jpg




こんな感じで巻きました。
うーんなかなか難しい。。。
簡単にみえて、奥が深い、、、(笑)

もっともっとレッスンしてうまくなるぞー(^O^)/
[PR]
by brace-hair | 2013-03-01 10:37 | VanCouncil八尾西武店

【VC西武八尾店アシスタント清尾】ヘットスパプロフェッショナル育成クラス修了!認定書をもらいました!

こんにちは!
ヴァン・カウンシル西武八尾店アシスタントの清尾です。


ぼく、スパニストによる【ヘットスパプロフェッショナル育成クラス】を修了しました(≧∇≦)b

シャンプーやトリートメント、マッサージスパを講習でマスター!!

頭皮・毛髪の知識を覚えテストもクリア!!


そして認定証をもらいました( ^o^)

c0080367_13234179.jpg




ヘットスパの【クリームバス】を出来るようになりました!!!


いっぱい勉強もレッスンもしたので絶対癒やされること間違いなし!!


僕のヘットスパはいかがですか?
[PR]
by brace-hair | 2013-03-01 07:22

【八尾店アシスタント藤田】カラーの講習に参加してきました\(^o^)/

こんにちは\(^o^)/
ブレス八尾店アシスタント藤田です。


先日カラーの講習に参加してきました\(^o^)/

c0080367_13441169.jpg



自分で毛束を染めて色の関係性を勉強してきました\(^o^)/


カラーはブレス八尾店におまかせください\(^o^)/
[PR]
by brace-hair | 2013-02-28 21:07 | brace八尾店

【VC西武八尾店アシスタント清尾】カラーケミカル講習!

こんにちは!
ヴァン・カウンシル西武八尾店アシスタントの清尾です。


今日は事務所でカラーの勉強会に参加させてもらいました(^ ^)


カラーの知識・薬剤の事を色々教えてもらっていっぱい勉強になりました!!
新しい発見もありました!


毛束を染めて色の変わっていく順番を考える【色相環】講習もしました(^ ^)

自分達で薬剤で染めていって綺麗な色相環ができました!

c0080367_13205491.jpg




色の感じ方や作り方がすごいわかりやすかったです!

今日の講習を営業でも活かしたいと思います(^o^)
[PR]
by brace-hair | 2013-02-28 16:20 | VanCouncil八尾西武店

【八尾店アシスタント藤田】阪谷「シャンプーを鍛え直したい」

こんにちは\(^o^)/
ブレス八尾店アシスタントの藤田です。


先日、阪谷が、シャンプーを鍛え直したい。
ということでレッスンしました\(^o^)/


c0080367_15103484.jpg



レベルアップした阪谷のシャンプーを体験しにきてくださいねー\(^o^)/
[PR]
by brace-hair | 2013-02-24 15:11 | brace八尾店

【VC西武八尾店スタイリスト赤瀬】夜レッスン!!

ヴァン・カウンシル西武八尾店スタイリスト赤瀬です。


隣で真剣にレッスンに励んでいる、アシスタントの村上さんを思わず写真におさめてしまいました(^o^)


c0080367_1024326.jpg




ショートのブローレッスンのため!!

パーマを自分であてて、ウィッグを製作中なんです(^-^)/


もうすぐ、2年目になるので!!
これからの、彼女が楽しみです(^○^)
[PR]
by brace-hair | 2013-02-23 10:03 | VanCouncil八尾西武店
 

プロフィール


2014/12/30付けでブログを引っ越しました→ http://brace.co.jp/ のお知らせページにて最新情報をお届けして参ります。
by brace-hair
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

braceオフィシャルサイト..
at 2014-12-30 18:55
【イベント】TGC Nigh..
at 2014-10-31 15:12
【brace】スタイルフォト..
at 2014-10-30 14:25

画像一覧

ブログパーツ

お気に入りブログ

検索

ファン