ホームページ

>>美容室braceグループのオフィシャルサイト

>>コフレネイルスクールのオフィシャルサイト

ブログ











































美容院・美容室・ヘアサロン・美容師 ネイル・エステ・ヘッドスパ・メイク ブレス brace ヴァンカウンシル Van Council コフレ・ネイルスクール Coffret Nail School ビー・コンセプト b-concept ブログ 大阪府・兵庫県・京都府・奈良県

<   2009年 09月 ( 35 )   > この月の画像一覧

【brace高の原店】大阪EVESSA 今野選手ご来店

こんにちは、brace高の原店です。


昨日はスペシャルなお客様がご来店して下さいました。

そのお客様とは、プロバスケットボールチーム 大阪エヴェッサの今野翔太選手です!


今野選手には、6月に行われたSPC全国理美容選手権 大阪大会の授賞式にて、団体の部のゲストプレゼンターとして、優勝したbrace高の原店にトロフィーを手渡して頂きました。

>>SPC大阪大会 大阪エヴェッサの今野選手が!!


その時、今野選手からトロフィーを受け取ったのは、他の3部門で優勝、準優勝を果たした、副店長の岩崎さんでした。

そんな経緯で岩崎さんをご指名下さり、カットとカラーをすることになりました。
c0080367_13404849.jpg


まずはカウンセリング。
ご希望を伺いながら、髪質や状態をチェックします。
c0080367_13465519.jpg


そして、シャンプーでスタイリング剤を落として髪を素の状態へ戻します。
担当するのはシャンプーニストの藤村くん。
c0080367_13494361.jpg


いよいよカットへ。
今野選手はとっても気さくな方で、楽しくお話がはずみます。
c0080367_13551659.jpg


次はカラー。
カラーの施術中に読んで頂く雑誌を何冊かお出ししました。
その中には月刊バスケットボールが。

実はSPC大阪大会の時のことがうれしくて、バスケットをもっと知ろうと思ったスタッフが買ってお店に置いているんです。
c0080367_1358331.jpg


月バスを読んで下さっています。
EVESSAの記事もありました。
c0080367_14305953.jpg


カラー剤を塗った後にラップをかけて浸透を促進します。
DVDの表紙のポニョみたいとスタッフと笑い合う場面もありました。
c0080367_14351612.jpg


ドリンクメニューからは、まさかのホットイチゴミルクを選ばれました。
大きな身体でふぅふぅしながらホットイチゴミルクを飲む今野選手、なんだか可愛いです。
c0080367_1440899.jpg


あちっ!
猫舌でしょうか?
c0080367_14421814.jpg


カラーが終わると、最後のシャンプータイム。
シャンプーニスト藤村くん、渾身のヘッドマッサージ。

braceでは日本一のシャンプーを目指し、お客様にお一人お一人に合わせた最高のシャンプーを行っています。
今野選手にもリラックスして頂けたでしょうか。
c0080367_14452181.jpg


真っ黒だった髪が秋色に変わり、とってもおしゃれになりました。
黒髪も凛々しくてステキだったのですが、少し明るくなった髪も今野選手のさわやかさをより引き立てていて、よくお似合いです。
c0080367_14503316.jpg


仕上がり!
さ~わ~や~か~☆☆
c0080367_14553079.jpg


とても礼儀正しくて、気さくで、かっこいい今野選手。
スタッフ一同、今野選手の大ファンになりました!
c0080367_1719629.jpg


最後にbrace高の原店のスタッフと記念撮影。
c0080367_15165567.jpg


秋色の髪でコートを駆け抜け、木々が色づくがごとく、コートも歓喜の紅に染めて下さい。

バスケットボールbjリーグは10月3日(土)にシーズン開幕。
大阪エヴェッサの優勝と今野選手のご活躍を願っています!


大阪エヴェッサ オフィシャルサイト
http://www.evessa.com/

今野翔太 オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/shota0329shota/


今野選手のブログにもbrace高の原店へお越し頂いた時の記事を書いて下さっています。
>>今野翔太 オフィシャルブログ『奈良県へ』

大阪エヴェッサのイベントレポートのページにも記事を書いて下さっています。
>>今野翔太選手が『ソワンドゥ・ブレス高の原店』でカットモデルに挑戦


大阪EVESSA今野選手ご来店
>>レポート
>>おまけ
[PR]
by brace-hair | 2009-09-30 11:39 | brace高の原店

【brace芦屋店】おしゃコンPickUp

c0080367_1943825.jpg
今日のPickUp2人目は、brace芦屋店のスタイリストの黒岩さん。

黒岩さんは、すらっと涼しげな見た目の印象とは少し違い、お話好きで明るいムードメーカーです。


色使いを抑えながらもトップスに個性的なものを選び、ブーツも少しデザイン的。
ヘアをまとめているので、ゴテゴテにならずにすっきりとした印象です。
[PR]
by brace-hair | 2009-09-29 19:10 | brace芦屋店

【brace】おしゃコンPickUp

c0080367_18591160.jpg
今日のPickUpは、brace立花店のスタイリストの新井くん。

新井くんは背が高くて、血管が太い、男性らしい男性です。
美容師の中ではちょっとめずらしいガッシリタイプ。


ジャケットと白のインナーというさわやか黄金コンビ。
靴や時計もおしゃれで小物へのこだわりが、スタイリストとしてのセンスや安心感までをも感じさせます。
[PR]
by brace-hair | 2009-09-29 19:03 | brace立花店

【brace瓜破店スパニスト山縣】三都杯

瓜破店山縣です!!


先日、「三都杯」という大会があり、その応援に京都まで行ってきました!

三都杯は美容の大会でもとてもレベルの高い大会と言われていて審査員の方も美容の世界ではとても名の高い人ばかりでした(>_<)


ブレスからもワインディング部門に出場したメンバーが大健闘!!
c0080367_2045211.jpg
c0080367_20453094.jpg
c0080367_20453855.jpg


見事西中島店の世古さんが入賞しました☆

本当にレベル高いメンバーの中での入賞!
すごいです!
c0080367_20443895.jpg
c0080367_2045177.jpg



みんな京都までの長旅で疲れていたにもかかわらず、すばらしい作品でした!!


おまけショット。
c0080367_2046098.jpg

[PR]
by brace-hair | 2009-09-28 20:46 | brace瓜破店

【brace高の原店】トモダチコレクション

brace高の原店の岩崎副店長が最近はまっているものは、Nintendo DS『トモダチコレクション』。


身近な人、芸能人、理想の人、など自分の思い描く人をゲームのキャラクターとして作り出し、そのキャラクター達が交流し合って関係を築いていくゲームです。

ゲームの中で、キャラクター同士が友達になったり、結婚したり、喧嘩したりもしちゃいます。


そのトモダチコレクションにbrace高の原店のスタッフもキャラクター登録してあるんだそうです。

これは、アシスタントの野上さん。
c0080367_20112433.jpg


どうですか?
似ていますか?
c0080367_20132680.jpg


DSのお持ちの方はぜひやってみてください。
はまりますよ♪
c0080367_2012951.jpg

[PR]
by brace-hair | 2009-09-28 20:36 | brace高の原店

【brace】おしゃれコンテスト

c0080367_11394353.jpg


今日のPickUpは、brace西大寺店アシスタントの山さん。

山さんと言えば、以前はレトロな雰囲気のあるファッションがかわいいなという印象が強かったのですが…、いつの間にやらテイストが変わっていたようです。


デニムもトップスも淡い色味のものを選んでいるので、やさしい印象になりました。
太ベルトも白のステッチが入っているのでよりカジュアルで淡色コーデにマッチしています。
[PR]
by brace-hair | 2009-09-25 11:50 | brace西大寺店

【brace瓜破店】iPhoneが欲しい店長

iPhoneを買ったbrace今里店の山中店長。

そのiPhoneをうらやましそうにしてるbrace瓜破店の河内店長。
「俺も欲しい」「いいなぁ」そればっか言っていました。


相当気に入ったのか、かなり楽しそうに遊んでいます。
c0080367_11294619.jpg
c0080367_11295289.jpg


iPhoneで撮影した2人。
c0080367_18194814.jpg

[PR]
by brace-hair | 2009-09-25 11:36 | brace瓜破店

【brace】【brace】SPC関西大会09 着付け

先日行われた、SPC理美容選手権関西大会の様子を写真でレポートします。

今日は浴衣着付&ヘア、留袖着付&ヘア部門です。


浴衣着付&ヘアの審査中です。
c0080367_11114938.jpg
c0080367_11115842.jpg
c0080367_1112746.jpg


祈りながら審査の行方を見守ります。
c0080367_1113356.jpg



見事、準優勝したbrace布施店稲島さんの作品。
衿元がきっちりきまっていて、ヘアのアップスタイルがよりキレイに見えます。
c0080367_11133645.jpg
c0080367_11134454.jpg



こちらは留袖着付&ヘアの競技中。
浴衣も留袖も別の個室で帯を残した着付けを行い、ステージ上でヘアセットと帯結びを行います。
c0080367_11163822.jpg


審査中。
浴衣とはヘアスタイルのカッチリ度が違います。
c0080367_11164858.jpg
c0080367_11165763.jpg



SPC関西大会09
1.14名入賞
2.メンズカット
3.レディースカット
4.着付け
[PR]
by brace-hair | 2009-09-24 11:21 | - 共通 -

【brace】おしゃれコンテスト

c0080367_17565621.jpg


今日のPickUp2人目は、brace八尾店スタイリストの濵崎くん。

濵崎くんはbrace小阪店の幸坂店長の元で働いたことがあり、言わば2人は師弟関係。
だからなのか、偶然なのか、コンテストの時のコーデが似ています!
これは師弟対決勃発か!?


色が濃くてボリュームのあるストールですが、身長が高いのでバランスよく収まっています。
幸坂店長大きく違うのはシャツをパンツインしていること。
これもすっきり感が出て、ストールとの相性を良くしているポイントです。


というわけで、それぞれ自分という者をよく分かって、ポイントになる部分を工夫しているので、甲乙付け難し!
[PR]
by brace-hair | 2009-09-23 13:13 | brace八尾店

【brace】おしゃれコンテスト

c0080367_17462742.jpg


今日のPickUpは、brace小阪店の幸坂店長です。

幸坂店長はカメを飼っています。
幸坂店長が帰ってくると、カメは手足をバタつかせて喜ぶそうです。


男性のストールは意外と女性からは嫌煙されがちですが、これは成功例。
柄ストールでも派手過ぎず、全体の色味に合わせたところがさすがです。
エナメル素材のモカシンと、パンツに入ったラインが大人のオシャレといった感じです。
[PR]
by brace-hair | 2009-09-23 13:12 | brace小阪店
 

プロフィール


2014/12/30付けでブログを引っ越しました→ http://brace.co.jp/ のお知らせページにて最新情報をお届けして参ります。
by brace-hair
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

braceオフィシャルサイト..
at 2014-12-30 18:55
【イベント】TGC Nigh..
at 2014-10-31 15:12
【brace】スタイルフォト..
at 2014-10-30 14:25

画像一覧

ブログパーツ

お気に入りブログ

検索

ファン