ホームページ

>>美容室braceグループのオフィシャルサイト

>>コフレネイルスクールのオフィシャルサイト

ブログ











































美容院・美容室・ヘアサロン・美容師 ネイル・エステ・ヘッドスパ・メイク ブレス brace ヴァンカウンシル Van Council コフレ・ネイルスクール Coffret Nail School ビー・コンセプト b-concept ブログ 大阪府・兵庫県・京都府・奈良県

<   2009年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧

【brace桂店レセプショニスト東本】バーベキュー

暑中お見舞い申し上げます。

梅雨明けは、どうなっちゃったんでしょうか?ネ


この蒸し暑い中、この間桂店では、初のアウトドアに挑戦!!

バーベキューをしました。
大汗かきながら・・・
c0080367_141343.jpg



おいしかったデース!!


次回はもっと涼しい時にしたいものデス!!

スタッフから今度は流しそうめんをしたいと言う声も上ってます。
次回は流しそうめんの様子をお伝えできるかも???


今月は浴衣姿の妖艶な桂店のレセ東本でした。
c0080367_14131427.jpg

[PR]
by brace-hair | 2009-07-31 10:18 | brace桂店

【brace高の原店】YUKATA-DAY♪

brace高の原店では現在、レセプショニストの上川床さんが浴衣姿でお客様をお出迎えしております。


浴衣の雰囲気に合ったヘアセットをスタッフが毎朝即興で考えています!!

限られ時間の中テキパキとセットを仕上げていく先輩の手さばきに後輩の皆が釘付けになっていたりします。

色々なバリエーションのセットスタイルを間近で見れる機会とあって勉強中のスタッフは真剣に見ながら技を盗んでいましたヾ(。・∀・。)


セットの達人 岩崎副店長が自前の浴衣を持って来て下さり、上川床さんは毎日違う浴衣を着ています!


上川床『毎日色々な髪型が出来てとてもわくわくします!自分では出来ないようなスタイルばかりでとても楽しいです(,,・ω・,,)ノ』
c0080367_10484593.jpg
c0080367_10485889.jpg
c0080367_1049429.jpg
c0080367_1049324.jpg



そしてこの勢いに乗って!

奈良で働く者として行かなければならない所が!!
そう・・・!
毎年行われる燈花会です!!!

高の原店の女性陣は皆浴衣で参戦します♪
今からわくわくです♪

なので高の原店では、燈花会のあたりまで浴衣を着ます!!
(ただし、気まぐれで…)


皆さんもどんどん浴衣を着てキレイにかわいくセットをしてとことん夏を楽しみましょう☆
[PR]
by brace-hair | 2009-07-29 21:50 | brace高の原店

【brace布施店】ゆかた祭り!!

現在(2009/8/2(日)まで)、braceのレセプショニストたちは浴衣姿で営業をしております。


ある日のbrace布施店の矢追さん。
c0080367_12125060.jpg


ネイルは先日のアジアネイルフェスティバルのネイティフル部門で優勝されたmake&nail braceの仲井さん
が担当されました。
c0080367_12131311.jpg


セットはスタイリストの清野さんが担当。
テーマは『海鮮盛り』だそうです。
c0080367_1213077.jpg


矢追さんの優しい雰囲気に合ってて、とってもきれいです☆


みなさんも、浴衣でおでかけの際はセットもネイルもbraceにお任せください。
浴衣姿をばっちりきれいに仕上げます!
[PR]
by brace-hair | 2009-07-27 11:30 | brace布施店

【brace瓜破店】ルーブル展に行ってきました。

brace瓜破店のスタイリストの池内さんと国立国際美術館に行って来ました。

現在の展示は、『ルーヴル美術館展 美の宮殿の子どもたち』、『やなぎみわ 婆々娘々!(ポーポーニャンニャン)』、『慶應義塾をめぐる芸術家たち』です。
どれも2009年9月23日〔水・祝〕まで開催。


c0080367_12241367.jpg

ルーヴル美術館展 美の宮殿の子どもたち』は、紀元前12世紀のおもちゃ、古代エジプトのミイラ、家族や母性など子どもを取り巻くものを表した作品、宗教や神話の中に描かれた子ども、などのさまざまなジャンルや時代や国の作品が7つのテーマに分けられ展示されています。

どの作品にも、純粋で無垢な姿への憧れと、子供への愛情とあたたかさが感じ取れました。


c0080367_12374540.jpg

やなぎみわ 婆々娘々!(ポーポーニャンニャン)』は、京都在住のやなぎみわさんの関西では7年ぶりとなる個展です。

作家が京都に住みながら、なぜあまり関西での個展が開かれていないかというと、ずばり、あまりの人気ゆえ世界各国の国際展からひっぱりだこだからです。

やなぎさんの作品の多くはCGや特殊メイクを用いた様々な女性像の写真作品です。

c0080367_1252066.jpg
マイ・グランドマザーズ』というシリーズでは、一般公募されたモデル自身が理想とする半世紀後の姿に扮しています。
つまり、自分がなりたいおばあちゃんになっちゃう!、を叶えた作品です。

たとえば、「老後のゆったりした生活に飽き、家族に内緒でロス行きの飛行機に飛び乗った。その先で出会った彼氏と一緒にアメリカを横断して、石油発掘の夢を追いかける」なんて憧れを写真で表しているのです。

作品はやなぎさんのHPでも紹介されていますが、美術館に足を運んで、やなぎさん自身がこだわった展示構成と、大きなパネルで細部を見て迫力を味わってください。


『慶應義塾をめぐる芸術家たち』は他に時間をかけ過ぎて、観ることが出来ませんでした。
残念。。。


そのあと、本屋さんでさらにアートを堪能したわしたちは、辛いものが食べたくなり、Korean Kitchen まだん 阪急東通り店に行きました。

超人気メニュー韓国風鉄板鍋と池内さん。
辛さ控えめのスープで煮込まれた野菜・お肉・豆腐がうまみを出し合って最高!
c0080367_21493324.jpg


香ばしい「九条ネギチヂミ」と甘辛愛され味の「オモニの唐揚げ」。
c0080367_174526100.jpg



美も食も堪能して大満足な一日でした。
[PR]
by brace-hair | 2009-07-26 21:15 | brace瓜破店

【brace布施店】the pillows 20周年

先日the pillowsの20周年記念の対バンライヴに行って来ました。

brace布施店スタイリストの佐野様のお誘いで。

佐野様は中高生の頃からピロウズのファンだそうです。

対バン相手はでした。


ピロウズといえば、同期であるMr.Childrenにも大きな影響を与え、桜井さんはピロウズの「ストレンジ カメレオン」を「生涯で傑作を10曲挙げるとすれば間違いなく入る曲」と公言し、ピロウズのトリビュートアルバムでカバーしたことも話題になり、その楽曲の素晴らしさがしばしば語られるロックバンドです。


またテーマソングや挿入歌を提供したアニメ『フリクリ』が海外でもヒットしたことによって、アメリカをはじめとする諸外国にも多くファンを持つバンドというだけあって、会場には外国の方がちらほら。

詞のほとんどが日本語で書かれている中、時折入る『Wake up!』とか『Yeah Yeah Yeah』などの英語の掛け声のところになると、大ボリュームかつパーフェクトなネイティブ発音で彼らの声が聞こえてくるのでした。

それがあまりにも楽しそうな表情なので、見ていてこちらまでうれしくなりました。


20年の貫禄でどっしりと構えたプレイスタイルというよりも、むしろ若手をしのぐアグレッシブさで、熱い熱い盛り上がりっぷりでした。

ファンの方のピロウズへの愛も空気でバシバシ伝わってきます!

もちろん、私の隣にいらした佐野様もノッリノリ!
ひとつにまとめられた長い黒髪が揺れる揺れる。

踊ったり、一緒に歌ったり、終始幸せそうなお顔をされていました☆


一方トークでは、40歳を迎えたメンバーの頭髪の悩みや、髭というバンドの特異なカッコよさを『あの服すごいかっこいい!けど自分では着たくない!感じ』と表現したり、かなり面白い内容で何度も爆笑が起こっていました。
さすがです!!

これも観客をピロウズ ライヴの虜にする要因なんだなと思います。


そして、一番驚いたことは、グッズの購買率の高さ!

ファンもメンバーと同世代の方が多く、経済的に安定しているためなのか、オリジナルキャラクターのバスターくんの大人気っぷりもあって、ライヴ開始前も終了後もグッズ売り場は長蛇の列。

7,500円のボストンバックなどが飛ぶように売れて行きます。
す、すごい!


開演前に現れた人気者のバスターくんの周りには人だかりが出来ていました。
「バスターくんこっちも向いてぇ~」「バスターくんカメラぶれるからじっとしてぇ~」などの要望にもきちんと対応してあげるジェントルなバスターくんでした。
c0080367_15232770.gif



終了後、列に並ばれてやっと売り場にたどり着いた佐野様。
それはライヴ終了から1時間以上も経ってからのことでした。
c0080367_1581468.gif


Tシャツとリストバンドが買えてうれしそうな佐野様。
わたしくもうれしゅうございます。
c0080367_1563173.gif

[PR]
by brace-hair | 2009-07-24 15:19 | brace布施店

【brace今里店】おしゃれday♪

みなさんこんにちわ。ブレス今里店では不定期でおしゃれday♪という日かあります。

※おしゃれdayとは?
スタッフがパーマやカラーなどをしあっておしゃれを極める日です!!


今回は本社事務所(今里店3階)で働いているナギさんがスタイリスト世羅さんにスゴいカラーをお願いしていたので、ブログに載せさせていただきます(^-^)/


このキレイな黒髪チョーロングの襟足にセクションカラーでシマシマおしゃれカラーをしつつ→バング(前髪)にパーマを当てるらしいです♪
c0080367_112095.jpg


施術中…
な…なんと踏切かのようにキレイな黄色と黒のシマシマに染まっているではありませんか!!!!
c0080367_11202531.jpg


前を見ると…なんと近未来の帽子的な感じになっております!!
c0080367_11203996.jpg


仕上がりはこんな感じでーす。
c0080367_11205112.jpg


めっちゃいい感じぢゃないですか(^O^)/
おしゃれなストール巻いてるみたいですょ☆
前髪も自然な流れでキュートです♪


みなさんもこだわりデザインのカラーご希望ならbrace今里店にご相談ください☆
[PR]
by brace-hair | 2009-07-24 10:29 | brace今里

【brace小阪店】★LIVESTAND09in幕張★

みなさんこんにちはっ!!
小阪店の吉本と奥田ですっ(*^□^*)

最近めっきり暑くなりましたね~みなさんはこの夏どうお過ごしですか??


あたしたちは夏のお笑い大イベントLIVESTAND09in幕張に参戦してきました☆彡

行きも帰りも夜行バスというハードさだったんですがお笑いの為に頑張っちゃいました!!
c0080367_10154189.jpg
c0080367_10123235.jpg



開場11時半~、開演13時~でいざ入るとLIVESTANDのオリジナルグッズや飲食店などがずら~っとならんでいて…グッズは30分ぐらいで全て完売でした( ̄ロ ̄;)
一応あたし達も何個かGETできました♪♪
c0080367_10144043.jpg



ここからですっっ!!!!

会場は3つのライブ会場に分かれていて同じ時間に違う人たちがライブをしているので全員の芸人さんを見るのは絶対に無理なんで、しっかりお目当てを決めておいてはしごしまくりました。

誰の時がすごかったかって…やっぱり今、大人気の『はんにゃ』が出てる時はみんなぎゅーぎゅーに押し合いでしたΣ( ̄□ ̄;)

正直しんどかったんですが生ではじめてはんにゃを見れて感激しました♪♪


あと~18時半からあたし達にとっての大イベントが待っていたのですっ!!
それは『はんにゃとの握手会』です(*´∀`*)
本を買った先着150人だけはんにゃと握手ができるというイベントがあったのです。

いざ順番が回ってくると本当に緊張しまくってドッキドキのまんまに2人と握手してもらいました♪
当分は手洗えません(笑)
c0080367_1014527.jpg



7時間と言う長時間だったんですが…あっという間で本当に楽しい1日で暑さもぶっ飛んでいきましたっっ(*^□^*)

次は11月にある大阪のLIVESTANDにもぜひ行きたいと思います!!
c0080367_1016188.jpg

[PR]
by brace-hair | 2009-07-23 23:03 | brace小阪店

【brace】アジアネイルフェスティバル参加スタッフ

アジアネイルフェスティバルの競技大会に出場などで参加したbraceのスタッフ達。


ネイティフル部門のヘアメイクとして参加した、brace若江岩田店アシスタントの野田くん。
c0080367_11435710.jpg


ネイティフル部門でタッグを組んだ、make brace布施店の岩井さんと元スタッフの山口さん。
c0080367_11472661.jpg


フレンチスカルプチュアの競技終了後、みんな全神経を使ってお疲れの模様。
左から
make brace布施店 仲井さん
Coffret Nail School・brace若江岩田店 杉谷さん
brace奈良店 真鍋さん
brace若江岩田店 中村さん
make brace布施店 岩井さん
c0080367_11501097.jpg


杉谷さんと競技でモデルになって下さった方です。
c0080367_11532233.jpg
c0080367_11532972.jpg


こちらは真鍋さんと競技でモデルをして下さった方です。
c0080367_11533839.jpg

[PR]
by brace-hair | 2009-07-22 17:22 | - 共通 -

【brace今里店アシスタント土橋】ミルボン本社見学(^-^)/

みなさんこんにちは。
今里店の土橋です♪

今回はスタイリストの橋本さんと都島にあるミルボン本社ビルに見学に行って来ました♪


そこで案内して下さったのが常務取締役の金山さんという方でした。
c0080367_10494388.jpg


まず案内されたのが数億円分の機材が揃っているサンプル室!!!!

そこでは試作のシャンプートリートメントやカラー剤の調合などをする機械が大きさ別におかれていました♪
c0080367_1050277.jpg


次に来たのが商品評価室という美容院型の研究室でした。
そこでは白衣を着た博士達がカウンセリングやカラー剤などの研究をしていました。

普通のサロンではありえない光景だったので少し笑えました(^-^)/
c0080367_10515876.jpg


他にもすごく広い研究室や子供の髪の毛に字を書く技術にも感動させられました↑↑
c0080367_10491164.jpg


ミルボンのコンセプト『感性と科学の融合』という文字が髪の毛1本の側面に書かれています!!
c0080367_10504876.jpg
c0080367_10471462.jpg


最後にミーティングルームでもいろいろ話を熱く語っていただいてミルボンの土屋さんも一緒に4人で記念撮影を撮りました↑↑
c0080367_10485230.jpg



今日もすごく勉強になってミルボンの商品が余計愛おしく思えた1日でした♪
[PR]
by brace-hair | 2009-07-21 10:34 | brace今里

【brace立花店アシスタント前村】隙間男

こんにちは☆
昆虫大好き!ブレス立花店の前村です♪


先日、東京に遊びに行ってきたので、またまた昆虫のキーホルダー買ってきました☆


いろいろな種類の昆虫がいる中でも、いつも「カタゾウムシ」しか買いません♪

この「カタゾウムシ」は別名「ホウセキゾウムシ」とも呼ばれていて、本当に宝石のようにキラキラしているんです!!!

この子達は私の宝物です(^-^)
c0080367_10103884.jpg



今日は、先日ブレス奈良店の斉藤オーナーに「隙間男」と名づけられました、植野君を紹介します☆

彼は空いてる隙間をみると埋めたくなるようです。

今日も隙間に入って雑誌を読んでいました(笑)
c0080367_1011496.jpg


なんと!!
隙間男が「いつも月曜日は定休で店は休みですが、ど~せみんな暇なんだし、月曜日も仕事しましょう~」
と曜日の隙間まで埋めようという提案をしてきました!

というわけで、今月最後の2週間は月曜日も休まずに営業致します☆


☆スタイリストお休み☆
20日(月)・・・佐藤・汐池
27日(月)・・・伊達・新井


あなたの心の隙間お埋めします・・・・
by植野由也
[PR]
by brace-hair | 2009-07-19 15:46 | brace立花店
 

プロフィール


2014/12/30付けでブログを引っ越しました→ http://brace.co.jp/ のお知らせページにて最新情報をお届けして参ります。
by brace-hair
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

braceオフィシャルサイト..
at 2014-12-30 18:55
【イベント】TGC Nigh..
at 2014-10-31 15:12
【brace】スタイルフォト..
at 2014-10-30 14:25

画像一覧

ブログパーツ

お気に入りブログ

検索

ファン