ホームページ

>>美容室braceグループのオフィシャルサイト

>>コフレネイルスクールのオフィシャルサイト

ブログ











































美容院・美容室・ヘアサロン・美容師 ネイル・エステ・ヘッドスパ・メイク ブレス brace ヴァンカウンシル Van Council コフレ・ネイルスクール Coffret Nail School ビー・コンセプト b-concept ブログ 大阪府・兵庫県・京都府・奈良県

<   2009年 01月 ( 32 )   > この月の画像一覧

【brace西大寺店】Nara Smile 2月号

奈良エリアをおトクに楽しむフリーマガジン『Nara Smile』の2月号にbrace西大寺店とbrace奈良店のクーポン情報が掲載されています★

f0185373_10311470.jpg


【クーポン内容】

※有効期限2009年2月28日

●スカルプチュア→6,300円~

●カルジェル→5,250円~

f0185373_10345287.jpgf0185373_1035102.jpg


Nara Smileの設置場所は奈良エリアの主要駅やコンビニ、携帯ショップなどです。

ぜひ、Nara Smile持ってご来店ください(^∀^)


Nara Smileがお手元にない場合も、携帯電話からクーポンゲットできます。

下記のアドレスにアクセスし、ご来店の際に携帯画面を受付にてご提示して頂ければOKです。
http://narasuma.com/m/10282.html
[PR]
by brace-hair | 2009-01-31 10:39 | brace西大寺店

【brace芦屋店スタイリスト大谷】鈴木三枝子さん

こんにちは!芦屋店の大谷です。

久しぶりのブログに何を書こうか迷いましたが、昨年に若くして他界した、有名サロンMINXの鈴木三枝子さんのお話を書かせてもらい追悼の意を込めたいと思います。


私も有り難いことに、美容を長くさせて頂いておりますが、長くなるほど美容師の身の振り方は人それぞれで、鈴木三枝子さんは美容室のオーナー婦人を務めながら、美容業界の向上も努め、なおかつ死の間際になってもサロンのスタッフに病気の事は内緒でサロンにたち続けた尊敬すべき方で、亡くなったと聞いた時は本当にショックでした。


その方には娘さんもいて、なんと小学校6年生なのに母親の死を真正面から受け止め、一冊の絵本にしたそうです。


今回「寝ているウサギを起してあげられるカメになりたい」という本を鈴木さんの関係者の方が出されて、その初版にその娘さんの絵本がついてきました。
本当にその絵本は感動ものです。
c0080367_1854522.jpg
c0080367_1852435.jpg



ぜひ 機会があれば一度目を通してみて下さい。


カリスマ美容師ブ-ム全盛期に活躍していた方で、私も一度その方のショーを見に行きました。
かっこよくてずっと現役で活躍して、この先も頑張って美容界をひっぱって頂きたかったので 本当に残念でしかたありません。


私のような女性美容師にも夢を与え続けて頂いた鈴木さんの生き様みたいなものに、一度もかかわりはない私ですがファンの一人として、その意思を胸にこれからも頑張って行きたいと思いました。


この場を借りてお礼申し上げます。
「鈴木さん、美容師として母として本当にお疲れ様でした。
そしてありがとうございました。
同じ美容の仕事を通じて 出会えた事に感謝いたします。」
[PR]
by brace-hair | 2009-01-28 14:13 | - 共通 -

【braceアシスタント土橋】第2回今里アシスタントボーリング大会

今里店の土橋です。
先日、第2回今里アシスタントボーリング大会を開催したのでブログにのせさせていただきます(^-^)/

c0080367_11513472.jpg
c0080367_1155306.jpg



今回も前回同様にチーム戦でペア対抗戦で白熱し戦いの結果…
見事ハイスコアで中田&小川ペアが優勝しました!!

見てくださいこの2人の勝ち誇った表情を!!
c0080367_11554536.jpg


僕は悔しいので第3回は勝てるように猛練習します・・

ちなみにこれゎ全く関係のないのですが…
この前寿司を30分で何皿食べれるかで友達と勝負したところ…みごと僕が35皿で勝利しました(^O^)/
c0080367_1156686.jpg

[PR]
by brace-hair | 2009-01-27 11:23 | - 共通 -

【braceアシスタント土橋】今フォレ通信vol.1

ブログメールです(^-^)/
今回ゎ今里フォトコレクション、略して"今フォレ"の現在状況を報告させていただきます。

今のところ仕込み段階で順調に進んでおります♪
7チームに分かれての作品作りになってます♪♪


まずゎ僕が是非モデルになって欲しいとお願いし快くOKしてくださったお客様の井上さんとのツーショットです
c0080367_11453120.jpg


続いて…
自分からモデルに立候補した濱田さんです(^-^)/
c0080367_11454972.jpg


濱田さんゎ仕込みの段階でエクステをたくさんつけると聞いていたのですが…なんと前髪エクステでした!!
すごく綺麗になじんでおります(^-^)/
担当したスタイリストの三上さん、さすがです。


まだまだモデルさんゎいるのですが、今回ゎあと一人、高岡さんとモデルの曽我さんです☆
c0080367_11465575.jpg

高岡さんの動きが早すぎてどうしてもブレてしまいます・・
申し訳ございません・・


以上で今フォレ報告を終わります。


>>今フォレ通信vol.2
>>今フォレ通信vol.3
[PR]
by brace-hair | 2009-01-26 14:52 | brace今里

【brace今里店】女会

先日brace今里店女性スタッフオンリーのその名も『今里女会』を開きました。


何をする会かっていうと・・・

みんなで飲んで、
c0080367_2127271.jpg


みんなで食べて、
c0080367_21274075.jpg


みんなでしょーもないこと喋って、
c0080367_2146244.jpg


みんなで笑う。
c0080367_2128678.jpg


それだけです!!
そしたら、また次の日から元気に働けるんです!!
[PR]
by brace-hair | 2009-01-23 15:16 | brace今里

【brace西大寺店スタイリスト岸本】Birthday記録(下)

まずは主役のこまちゃんがガブリッ☆
♪へ(^-^)乂(^o^)ノ♪
c0080367_1157666.jpg



ではここからが甘いモノを好む皆のスタンバイが始まります…

゛ヨーィ ドンッ!!゛
c0080367_11572499.jpg


ちょっと見苦しいので花の飾りでフォローしときますね(´Д`;)
c0080367_11573890.jpg


……5分のマジック
c0080367_11575782.jpg



最後の遠慮のかまたまりはやっぱり主役がすくい上げ。。。
ハィ☆終わり!

幸せそぅでしょ??幸せなんです(^^)
甘いものは別腹といぃますがあの言葉を考えたヒトは頭いぃですね((u_u))o〃
c0080367_1158109.jpg



みなさんは誰かの為ににお祝いをしたりしますか?

何回同じ様な光景を見ていてもいざ自分がされるとナゼか照れくさいけど嬉しくなりますょね(^^)
私はサプライズとかになると、エー(☆o☆)ーッ ってさらに倍の笑顔を見れるのでサプライズ大好きです♪


みなさんもフッとした時に近くに居る人にしてみてはいかがでしょうか(^u^)?
いつもと違った1日がおくれるかもしれませんょヾ(^_^)
[PR]
by brace-hair | 2009-01-22 12:02 | - 共通 -

【brace西大寺店スタイリスト岸本】Birthday記録(上)

昨日の1月20日で、こまちゃん(アシスタント駒水)こと我らの姫がめでたく21歳の誕生日を迎えました☆

西大寺では誕生日にみんなでケーキを食べる儀式があります♪

ってなわけで早速…


トイレから出てくる姫を待ち伏せ♪
c0080367_11551771.jpg


ガチャ

(♪)はっぴばーすでぃToゆぅ~‥♪

その瞬間姫はニヤリ・(笑)

このケーキは、お店の方の配慮で本来カットしてある商品をわざわざホールにして届けて頂ぃたんです♪
ありがとうござぃます(>泣<)

今回のケーキは、キャラメルケーキで上にのってるのは豆腐かと思えばムース☆かなりゴージャスな感じです★
c0080367_1156533.jpg

[PR]
by brace-hair | 2009-01-22 11:56 | brace西大寺店

【brace】トレンドスタイル撮影 3 スタッフ紹介

brace春夏トレンドスタイルの撮影チームをご紹介します。


ショートスタイル担当
brace西中島店 店長 山本
c0080367_2047216.jpg


ミディアムスタイル担当
brace布施店 店長 島
c0080367_1028147.jpg


ロングスタイル担当
brace瓜破店 スタイリスト 柳
c0080367_10375187.jpg


メイク監修
brace今里店 メイク・エステ 村山
c0080367_204801.jpg


メイク担当
brace今里店 アシスタント 和田
c0080367_20484215.jpg

[PR]
by brace-hair | 2009-01-21 19:00 | - 共通 -

【brace】トレンドスタイル撮影 4 小物たち

今回撮影に使用したスタイリング剤は全てTAMARISのものです。
c0080367_20574215.jpg



スタイルのイメージに合わせて、brace各店のネイリスト達がネイルチップを作りました。
どのチップが採用されるかは、スタイルの仕上がりを見て、撮影現場で決定します。
c0080367_2059650.jpg



衣装やアクセサリーは本部の安田さん、brace今里店の村山さん、コフレネイルスクールの杉谷さんの3人が監修しています。
c0080367_213199.jpg

[PR]
by brace-hair | 2009-01-21 19:00 | - 共通 -

【brace】トレンドスタイル撮影 5 撮影の流れ

スタイル撮影する時の流れをざっくりとご紹介します。


1.スタイリングとメイクをします。
c0080367_2153530.jpg

和やかなムードで楽しそうです。

スタッフにとっては気の知れた者同士の和気藹々とした現場ですが、たいていモデルさんにとっては初めての場所で初めての人とのお仕事。緊張するものなんです。

そこで楽しく会話してモデルさんをリラックスさせてあげるのも大事なポイントです。


2.撮影・カメラチェック
撮影したらすぐにパソコンで写り具合をチェックします。
c0080367_10294278.jpg



3.スタイルの微調整
髪の動きやバランスをミリ単位で調整します。
c0080367_2116690.jpg

撮影して、写りのチェックして、髪の動きを調整して、…
また撮影してはチェックして・・・と本当に細かい作業の繰り返しで、やっと思い描いているスタイルを写真におさめることができるんです。

写真って本当に難しいんです。
サロンでのお客様へのスタイルづくりとは全く異なる作業です。

だからこそ、美容師にとっては両方とも面白くて大切な時間なんですね!!


ところで、3の写真に写っているモデルさんに注目。
この顔にピンと来たアナタはかみしん通!!

実はショートスタイルのモデルさんは、brace上新庄店のネイリスト鍛原さんです。

本格的な撮影モデルは初めてだということでしたが、落ち着いた様子で、しっかりモデルを務めてくれました。
[PR]
by brace-hair | 2009-01-21 19:00 | - 共通 -
 

プロフィール


2014/12/30付けでブログを引っ越しました→ http://brace.co.jp/ のお知らせページにて最新情報をお届けして参ります。
by brace-hair
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

braceオフィシャルサイト..
at 2014-12-30 18:55
【イベント】TGC Nigh..
at 2014-10-31 15:12
【brace】スタイルフォト..
at 2014-10-30 14:25

画像一覧

ブログパーツ

お気に入りブログ

検索

ファン