ホームページ

>>美容室braceグループのオフィシャルサイト

>>コフレネイルスクールのオフィシャルサイト

ブログ











































美容院・美容室・ヘアサロン・美容師 ネイル・エステ・ヘッドスパ・メイク ブレス brace ヴァンカウンシル Van Council コフレ・ネイルスクール Coffret Nail School ビー・コンセプト b-concept ブログ 大阪府・兵庫県・京都府・奈良県

カテゴリ:新入社員( 63 )

【新入社員】平成26年度 株式会社ハーベン 入社式

c0080367_12182808.jpg



本日、本社ビルにて平成26年度株式会社ハーベンの入社式が行われました。



凛々しい顔つきで入場した新入社員達。
c0080367_12313060.jpg
c0080367_12313025.jpg
c0080367_12313054.jpg



代表取締役会長 中川好一 挨拶
c0080367_12392013.jpg
c0080367_12392008.jpg




代表取締役社長 中川佳典 挨拶
c0080367_12404437.jpg
c0080367_12404459.jpg




幹部、オーナー、店長らからの言葉ひとつひとつに敏感に反応している様子の新入社員たち。

c0080367_12411130.jpg
c0080367_12411165.jpg
c0080367_12411120.jpg





c0080367_12493840.jpg
c0080367_12493816.jpg
c0080367_12493847.jpg
c0080367_12493899.jpg




今年の新入社員代表挨拶は、ブレス奈良店 美容アシスタントの中村美雪さんが務めました。

丁寧に言葉を発し、しっかりと顔を上げ、まっすぐな瞳で、これから始まる株式会社ハーベンでの社会人生活への意気込みを述べてくれました。
c0080367_12500863.jpg




ブレス奈良店の大久保店長が挨拶の中で話した「君たちを絶対に幸せにしてみせる!」という言葉。
この場にいた皆が、お店で待っている皆が、同じ気持で新入社員たちを迎えました。


新入社員のみなさん、安心してください、先輩である私達がしっかりバックアップします!
恐れずに、のびのびと、思い切り!どんなことにも精一杯の力で挑戦していってください!!

その先の成長と活躍を大いに期待しています!



あらためまして、新入社員の皆さん入社おめでとうございます。
ようこそ株式会社ハーベンへ。





c0080367_12571732.jpg
c0080367_12571731.jpg
c0080367_13043130.jpg
c0080367_13043198.jpg
c0080367_13043135.jpg
c0080367_13043176.jpg
c0080367_13051385.jpg
c0080367_13051364.jpg



[PR]
by brace-hair | 2014-04-14 13:06 | 新入社員

【新入社員】2014年度 新入社員研修合宿~怒涛と感動の3日間~

c0080367_19141000.jpg
さぁ今年も桜前線とともにやって来ました新人研修合宿の季節が!

毎年恒例で3日間に渡っての株式会社ハーベン(brace coffret) 株式会社 早瀬(HairFLAP) 有限会社ヒロ(VIVIT) の3社合同の新人研修合宿が2014/4/1(火)~4/3(木)に開催されました。


c0080367_19191582.jpg



合宿初日、本社から元気に出発していく新入社員たち。
c0080367_20015084.jpg
c0080367_20015019.jpg
c0080367_20015072.jpg



会場となるのは、みさき公園 近くの淡輪(たんのわ)にあるマリンロッジ海風館です。


c0080367_19582529.jpg
c0080367_19583436.jpg


桜と海が同時に臨めるステキな場所にあります。
c0080367_19585480.jpg
c0080367_19593585.jpg



研修に参加した新入社員たちは、こんなステキな景色を楽しむ余裕があったのでしょうか?



この3日間の研修合宿を通して、学生気分が一掃し、社会人としてプロとしての心構えを学んでいきます。

c0080367_20034890.jpg
c0080367_20083505.jpg
c0080367_20083508.jpg
c0080367_20083592.jpg
c0080367_20083573.jpg
c0080367_20083514.jpg
c0080367_20090966.jpg
c0080367_20092455.jpg
c0080367_20092407.jpg


厳しくも最後は感動の涙を流し、3日間が締めくくられました。



感想を綴る新入社員たち。
どんなこと思い、感じたのでしょうか。

研修後のみんなのキリっと清々しい顔つきから成長を感じます。
c0080367_20093933.jpg
c0080367_20093945.jpg



これから長い美容師・ネイリスト・レセプショニスト・エステシシャンとしての人生を歩んでいく中で、自分の限界にぶち当たること、厳しい言葉をかけられること、大変なことがたくさんあります。
そんな時、この研修合宿の日々で感じたこと、人達には何でも乗り越える底力が備わっているというと、一緒に助け合える仲間がいることを、思い出してほしいと思います!!



桜並木の向こうの海辺からやってくる晴れやかな顔のみんなの顔が目に浮かびます。
c0080367_20171548.jpg



新入社員のみなさん、研修合宿おつかれさまでした!!!!!!!!!!
よくがんばりました!!

明日からのみなさんのサロンでの活躍に期待しています!!!


<< がんばれ新人ーーー!! >>






最後に全員で記念撮影です。
c0080367_20191298.jpg



株式会社ハーベン
c0080367_20214670.jpg




株式会社 早瀬
c0080367_20220840.jpg




有限会社VIVIT
c0080367_20220843.jpg





研修のチームごとに
c0080367_20224929.jpg
c0080367_20224825.jpg
c0080367_20224874.jpg
c0080367_20224876.jpg
c0080367_20232641.jpg
c0080367_20232672.jpg
c0080367_20232627.jpg
c0080367_20232673.jpg
c0080367_20253018.jpg
c0080367_20253008.jpg



みんないい顔してますね☆


さぁサロンで待ってる先輩達、驚くほど成長し気合いの入った新人達が帰ってきますよ!
若さと熱さに押されぬようにしっかり出迎えてあげてくださいね o(・д´・+)/






[PR]
by brace-hair | 2014-04-03 21:23 | 新入社員

【新入社員】美容師の基本!シャンプーレッスン♪

ついにこの季節がやって参りました。。。
そう!新入社員の入社です♪


今日はそんな初々しい新入社員のシャンプーレッスンの様子をご覧ください!


まずはレッスン前のリラックスした様子です。
c0080367_19375771.jpg


そしてシャンプー講師がレッスン内容を説明して
c0080367_19415141.jpg


レッスンスタート!!
c0080367_19434717.jpg


c0080367_19442468.jpg


c0080367_1944255.jpg


講師が実際にシャンプーをしているのを食い入るように見ています。
c0080367_1946241.jpg


シャンプーをしていない人もシャンプーをイメージをしながら手を動かしています
c0080367_1947243.jpg


c0080367_19474910.jpg



c0080367_1949774.jpg


こうしてレッスン終了!!





そして講師からの総評
c0080367_1953627.jpg


シャンプー1つにしても、技術を習得することは簡単なことではありません!!
いろいろな経験をしていきながら成長していきます。


早く1人前の美容師になって活躍する姿を見たいですね(^o^)

これからも新入社員のレポート続けていきますので、成長をご期待ください!





[PR]
by brace-hair | 2014-03-25 21:39 | 新入社員

【新入社員】平成25年度 株式会社ハーベン入社式

c0080367_12261788.jpg



本日は、株式会社ハーベンの平成25年度 入社式が行われました。


今年は美容師アシスタント、ネイルアシスタント、レセプショニストの46名が新入社員として仲間に加わりました!



c0080367_12273198.jpg

c0080367_12273118.jpg




新入社員達にとっては初めてとなる理念唱和。
c0080367_12272576.jpg



先輩達も新入社員の手本となるよう 精一杯の声で唱えます。
c0080367_12272556.jpg




代表取締役社長 中川佳典 挨拶
c0080367_12272676.jpg

c0080367_12272664.jpg



皆 真剣な眼差しで言葉に耳を傾けます。
c0080367_12272798.jpg

c0080367_12272792.jpg




店長・幹部紹介
c0080367_12272976.jpg

c0080367_12272874.jpg



FCオーナー紹介
c0080367_1227292.jpg

c0080367_12273010.jpg



営業部長 高眞徹 挨拶
c0080367_132454.jpg




配属店発表
c0080367_12272837.jpg




新入社員挨拶 假屋優太
c0080367_1227309.jpg




最後にみんなで記念撮影!!!
c0080367_12273226.jpg





新入社員のみなさん、入社おめでとうござます。
みなさんがこれから活躍され、お客様に愛される美容人になられることを期待しています!!
[PR]
by brace-hair | 2013-04-08 13:26 | 新入社員

【新入社員】2013年度 入社初日!!

c0080367_19122532.jpg



昨日、2013年度 新入社員の入社手続きがありまして、午後からは部門別に講習が行われました。



美容アシスタント達は、本社のテクニカルセンターでシャンプーの技術講習。



新人ネイルアシスタント達はフットケアのレッスン中です。

brace秘伝のマッサージ手順、指使い、絶妙な力加減を、目で見て頭皮で感じて吸収していきます。

c0080367_1984473.jpg

c0080367_1984345.jpg

c0080367_1984379.jpg

c0080367_1984225.jpg

c0080367_1984156.jpg




ネイルアシスタント達は、本社ミーティングルームを開放して、フットスパの技術講習。

足裏の角質を優しく削ってつるつるにします。
講師兼レッスンモデルである先輩たちは、フットケアの施術を受けるのが今日だけで3回。
文字通り"身を削って"指導にあたっています。

c0080367_1984244.jpg

c0080367_1984427.jpg

c0080367_1984548.jpg




レセプショニスト達は、外部施設にて接客講習を行いました。



まだまだ辿々しい動作のスタッフもいますが、活気が熱に変わる若いエネルギーが溢れた1日でした。




新入社員のみなさん
改めまして、入社おめでとうございます。
ようこそ株式会社ハーベンへ!!
これから長い美容生活が始まります。
そのスタートを一緒に見守ることができて、先輩である私達はとっても嬉しいです!!
これからここでたくさんのことを学んで成長していくみなさん。
みなさんの若い力でこの会社をさらに盛り上げていってくれることを大いに期待しています。
[PR]
by brace-hair | 2013-03-22 18:16 | 新入社員

【2013年新入社員】シャンプー講習会

1/20(日)から毎週日曜日に、来春からbraceに入社予定の専門学校生に向けたシャンプー講習が開催されます。


講師をするのは入社1年目の新人達。
講師も生徒も初々しい!

c0080367_12291037.jpg




教える方も習う方もみんなとっても熱心で感心!

c0080367_12291115.jpg

c0080367_12291298.jpg




私達がしっかり気持ちいい極上のシャンプー技術を伝授します!!
みんな一緒にがんばりましょー★

c0080367_12291210.jpg



写真左から
会長 中川、ブレス八尾店 藤田、ブレス・ラペあやめ池店 吉野、ブレス奈良店 野田、ヴァン・カウンシル西武八尾店 村上、ブレス西大寺店 清光、オーナー(ブレス瓜破店・八尾店) 河内

そして写真上部は、この日はサロン営業のため欠席していた、ブレス芦屋店 村上です。


新入社員のみなさん、これからどうぞよろしくお願いします!!
技術のこと、美容師生活のこと、なんでも聞いて相談して下さいね★
[PR]
by brace-hair | 2013-01-28 12:41 | 新入社員

【新入社員】2012年度新人歓迎会

c0080367_10562936.jpg



2012/6/11、株式会社ハーベン・美容室braceグループの新人歓迎会が全社員参加で大規模に行われました!!


場所は堂島ホテル

c0080367_12232978.jpg

c0080367_1059562.jpg




新人紹介、オリジナルビデオ鑑賞、ダンスパフォーマンスなどなど盛りだくさんのパーティーで、食べて飲んで踊って笑って、大変な盛り上がりでした♪♪



新人研修合宿ダイジェストビデオ鑑賞

入社して間もなく行われた新人研修合宿のダイジェストビデオお観ながら、厳しかった研修を思い出し、それを乗り越えて美容のプロとして歩みだした感動でみな胸が熱くなります。

先輩である私達も入社当時を振り返りジーンとなりました。

このビデオを監修してくれたのは、ブレス芦屋店の坂居くん。
忙しい仕事の合間を縫ってみんなのために頑張ってくれました。

c0080367_11133296.jpg

c0080367_11133990.jpg





食事・歓談

新人、先輩、店長、役員、みーんなまぜこぜで楽しくお話しながら、ワイワイ飲んで食べて盛り上がりました!!

c0080367_11192855.jpg

c0080367_11193830.jpg

c0080367_11195234.jpg

c0080367_1120226.jpg

c0080367_1218641.jpg

c0080367_12181482.jpg

c0080367_12182023.jpg

c0080367_12182660.jpg





生DJプレイ

BGMはお招きしたDJさんによる生プレイ!
会場の雰囲気を読んで曲をかけてくれます♪

c0080367_1135348.jpg





新人紹介

勤務店舗ごとに新人が紹介され、一人ずつコメント発表をしました。
前で見守る先輩達からは、声援が送られあたたかいムードで迎えられました!

c0080367_1125544.jpg

c0080367_11261594.jpg

c0080367_12131371.jpg

c0080367_12132089.jpg

c0080367_12205993.jpg

c0080367_1221541.jpg





店長チームによるダンスパフォーマンス

店長選抜ダンスチームが結成され、この日のために練習したEXILEダンスが披露されました。
会場は大爆笑の渦!!!
店長たち、ヒーヒー言って汗かきながら頑張ってくれました(。ノдヽ。)

c0080367_1128264.jpg

c0080367_1204676.jpg

c0080367_12142694.jpg





プロダンスチームによるダンスパフォーマンス

店長達が盛り上げてくれたところで、プロチームの登場!!!
目の前でパフォーマンスされる本気ダンスはセクシー&パワフルでめーーーーーーーーっちゃかっこよかったです。
観客の盛り上がりは最高潮!!!

c0080367_11313347.jpg

c0080367_1131392.jpg





ダンスタイム

プロのダンスを見て触発されたのか、一人、二人と、舞台に上がって踊り出し、いつの間にか代わる代わるスタッフ達自らがダンスを披露し出しました(ノ;・ω・)ノ
そこから怒涛のダンスタイムに突入ーッ!!
それを見ている周りのスタッフたちもフゥ~フゥ~イェイイェイ言いながら、みーんなノリノリで踊り狂って盛り上がりましたo(*`≧_っ≦)ノ♪

c0080367_11341748.jpg

c0080367_11351460.jpg

c0080367_11352740.jpg

c0080367_12272595.jpg

c0080367_12273391.jpg

c0080367_12274143.jpg

c0080367_12274927.jpg

c0080367_12275817.jpg

c0080367_1228581.jpg

c0080367_12281472.jpg





最後に総合司会を務めてくれたヴァン・カウンシル西武八尾店レセプショニストの濱崎さんをご紹介。

彼女は今年の新年会でも司会を務めてくれ、今回も堂々とした司会ぶりでした。

c0080367_1222377.jpg





そんなこんなでとっても楽しく過ごせた新人歓迎会。
去年までは店舗ごとで行なっていたので、こんなに大勢で盛り上がる歓迎会は初めてです。

新人たちは「めちゃくちゃ楽しかったです!!」と喜んでくれ、2年目・3年目の先輩スタッフ達は「こんなに楽しく歓迎されるなんて今年の新人達が羨ましい!」とちょっとヤキモチ。


とにかくみんなで楽しい時間を共有できて、早くも新人達とみんなで同じ思い出が作れたことを嬉しく思います。

もちろんサロンでの営業&レッスンはこの日の盛り上がり以上に熱い気持ちで取り組みますので、2012年度ブレスの新人たちをどうぞよろしくお願いいたします!!
[PR]
by brace-hair | 2012-07-03 12:10 | 新入社員

【新入社員】新人ネイリスト梅本さん、入社して3ヶ月…

c0080367_12265233.jpg



ブレス・ラペあやめ池店の新人ネイルアシスタント梅本さんです。


彼女の笑顔には、ほっと力を抜けさるような、不思議な力があります。



入社して3ヶ月が経ち、先輩の動きに応じて、流れを読みテキパキ動けるようになってきました。


彼女の直属の先輩であるネイリストの真鍋さんは、ブレスで人気No.1ネイリストです。
そのため、毎日たくさんのお客様にご来店頂き、サロンワークは大忙し!


c0080367_1227042.jpg




忙しい毎日だけど、レッスンもしっかり頑張って、早く真鍋さんのようなの売れっ子ネイリストになれるといいね!!


頑張れ、梅本さん(*ノ´□`)ノガンバレェェェェ



c0080367_1227882.jpg

[PR]
by brace-hair | 2012-06-30 21:27 | 新入社員

【新入社員】ヘアセット講習

c0080367_16283059.jpg



今日ブレスの新人スタッフ達は、本社ビル内にて、ヘアセットの講習を行なっています。



今日のヘアセット講習の先生は、ブレス布施店スタイリストの佐野さん。フォトコンテストで多数受賞歴があり、ヘアアレンジ・ヘアセットのカリスマです!自身のハイパーブラックロングヘアもいつも素敵にアレンジしておられます。 


お一人で約40人の新人を教えておられます。
佐野先生VS新人40人 これはもはや格闘技!



もう直に迫るヘアセット検定に向けて、新人たち頑張っています!!(●o≧д≦)o



c0080367_16313715.jpg

c0080367_174365.jpg

[PR]
by brace-hair | 2012-06-19 16:50 | 新入社員

【新入社員】高眞部長のお誕生日をみんなでお祝い!!

c0080367_1214544.jpg



先日、ブレス営業本部の高眞部長がお誕生日を迎えました!!


そして、なんとその日講習で本部に来ていた新人美容アシスタントスタッフ達からサプライズでお祝いのケーキが贈られました!!


なんて優しい新人くんたち★*゜*(感'v`激)*゜*★


新人研修合宿では鬼となり、新人たちの指導にあたった高眞部長。
その後こんな風に新人たちから愛され支持されているなんて感動です。


良かったですね、高眞部長★
[PR]
by brace-hair | 2012-06-17 12:16 | 新入社員
 

プロフィール


2014/12/30付けでブログを引っ越しました→ http://brace.co.jp/ のお知らせページにて最新情報をお届けして参ります。
by brace-hair
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

braceオフィシャルサイト..
at 2014-12-30 18:55
【イベント】TGC Nigh..
at 2014-10-31 15:12
【brace】スタイルフォト..
at 2014-10-30 14:25

画像一覧

ブログパーツ

お気に入りブログ

検索

ファン