ホームページ

>>美容室braceグループのオフィシャルサイト

>>コフレネイルスクールのオフィシャルサイト

ブログ











































美容院・美容室・ヘアサロン・美容師 ネイル・エステ・ヘッドスパ・メイク ブレス brace ヴァンカウンシル Van Council コフレ・ネイルスクール Coffret Nail School ビー・コンセプト b-concept ブログ 大阪府・兵庫県・京都府・奈良県

カテゴリ:本部( 57 )

【本部】6月のお誕生日お祝い シュールに風邪ひいてまんねん?

先日、本部にて行われた店長会議の休憩時間に6月のお誕生日お祝いをさせて頂きました☆


株式会社ハーベンの幹部には6月生まれがたくさんいるのです。

本部 高眞営業部長
本部 村山マネージャー
ブレス布施店 島オーナー
ブレス上新庄店 井上オーナー
ブレス小阪店 幸坂オーナー

ジャジャジャーン♪♪
なんだかみなさんの服の色合いが息ぴったりですてき☆
c0080367_21240786.jpg


代表でロウソクを吹き消すのは井上オーナー。
c0080367_21240779.jpg

ところで、この写真の井上オーナーの感じ、なんか見たことあるなぁ。
誰かに似てるなぁ。
と思っって考えていたら…
c0080367_21420792.jpg
「風邪ひいてまんねん」でお馴染みカイゲンの風神様 だ!!
どうです?似ていませんか?

調べてたら、風神様はFacebookもやってるそうです。



さて、話は戻ってお誕生日の話題へ。


昨日6月15日は高真部長のお誕生日でした。
あいにくこの日はスケジュールがみっちり。
かつ、ケーキのお祝いは店長会議の時にしたしなぁ・・・

そこでお忙しい高真部長へお弁当を差し入れ!

c0080367_21240781.jpg

好物の「某HTMTの明太高菜弁当」にロウソクを立ててシュールにお祝い。
笑って喜んでくださいました^^




[PR]
by brace-hair | 2014-06-16 21:57 | 本部

【求人イベント】Request-QJ 美容師就職フェア2014 in福岡!!

c0080367_1446301.jpg

先日予告していた通り、5月20日にRequest-QJ美容師就職フェア2014
福岡のアクロス福岡にて開催されました。

福岡での開催ということで、関西の美容室に興味を持ってくれる美容学生がいるかとても不安の中の参加でしたが、ふたを開けてみれば大好評でした♪
c0080367_14464961.jpg

ブレスでは、福利厚生が充実しているので、地方からやってくる美容学生は安心して働くことができます(^o^)
もちろん、地元関西の人達も大歓迎です(^ω^)

ブレスでは求人一次募集は8月31日までとなっております!
会社説明会やサロン見学なども募集しております!
少しでも興味があったり気になる点があるかたは、お気軽にお電話ください♪


求人URL:ブレスの美容師という生き方
T E L :06-6981-5948
住 所 :大阪市東成区大今里3-15-21
担 当 :高真(たかま)
[PR]
by brace-hair | 2014-05-22 14:58 | 本部

関西No.1美容学生を決める!Beauty Battle!特別審査員として招待されました♪

2014年4月27日(日)の春の日差しが暖かくなってきたころ、、、
それをはるかに上回る熱いバトルが大阪府アメリカ村のクラブjouleで行われました!!

今からプロになる学生に今足りていないもの、それは競争心です。
その競争心を駆り立てるためのバトルがこのBeauty Battleなのです!!

仕組みとしてはグラムール美容専門学校ル・トーア美容専門学校などの美容学生数名がチームを組み、それぞれがカットやメイク、ヘアーセット、ワインディング、ネイル、ヘアショーなど得意な分野にエントリーし、その総合計の得点が1番高いチームが優勝というものです。

その美容学生の熱い戦いを写真におさめましたので、ぜひご覧ください。

c0080367_19204581.jpg

c0080367_1922378.jpg

c0080367_19231383.jpg

c0080367_1924246.jpg

c0080367_19245080.jpg

c0080367_19254015.jpg
c0080367_19271671.jpg

c0080367_19275611.jpg

c0080367_19282794.jpg

c0080367_19285899.jpg

c0080367_19293520.jpg

c0080367_19302565.jpg

c0080367_19305956.jpg

c0080367_19312497.jpg

c0080367_10334367.jpg

c0080367_103616100.jpg


このようにさまざまな競技が行われ、大盛り上がりでした!

そして大会を終え、我が社から審査員として参加した営業本部長の高眞から総評

c0080367_1945217.jpg

そしてこの熱い戦いを制したのは・・・

c0080367_19391371.jpg


チームかるしうむのみなさんでした!!

おめでとうございます!

美容学生もこうやって一歩ずつ成長していくんですね。
こんな学生がプロになると考えるとすごくわくわくしてきます(*^o^*)
これからの彼らの活躍に、乞うご期待!
[PR]
by brace-hair | 2014-05-11 11:35 | 本部

【本部】あすは入社式!

あすは株式会社ハーベン入社式!


ということで、今日は入社式会場となる本社のテクニカルセンターでは入社式の準備を行いました。


お掃除をして、式典幕の取り付け。
本部スタッフによる手作りの入社式です。


c0080367_15115412.jpg


この光景を見て、昨年のことを思い出しました。

昨年のようす



そう、この1年で本部スタッフが1人増えているのです!!


昨年の今頃は、徳島出身の藤井さんが営業部に入社した直後で、入社式の準備を手伝ってくれていました。

ところが今年は、藤井さんから1ヶ月ほど遅れて入社した古賀くんも加わって、総務の小松部長&藤井さん&古賀くんの3人での作業です。



おまけに。
昨年の入社式での記念撮影の写真です↓



さて明日はどんな入社式になるのか楽しみです!!

新入社員のみなさんお楽しみに☆





[PR]
by brace-hair | 2014-04-13 21:28 | 本部

【新入社員】新人研修合宿打ち上げ

先日書いた通り、2014年新人研修合宿が幕を閉じました。

そこで株式会社ハーベン新入社員全員を本社に集め、よく頑張ったという意を込めて
アフターパーティーを開催いたしました!

その様子を写真におさめましたのでご覧ください!

c0080367_2064812.jpg


c0080367_20744.jpg


c0080367_2071322.jpg


c0080367_2072274.jpg


c0080367_2073123.jpg


c0080367_2074565.jpg


c0080367_208664.jpg


c0080367_2081811.jpg


c0080367_2084324.jpg


c0080367_2083375.jpg


c0080367_2091970.jpg


そして新人研修の映像をみんなで見ます。
みんな真剣な表情で、食い入るように見ていました。

c0080367_2092989.jpg


新人研修でともに過ごしたアシスタントの人たちから一言!

c0080367_2095320.jpg


そして最後に新人研修合宿の責任者であり
株式会社ハーベン営業部長の高眞 徹から締めの一言でアフターパーティーを終えました。

c0080367_20101097.jpg


今回の研修を通して、新入社員は大きく成長しています!

今後のさらなる成長に乞うご期待!
[PR]
by brace-hair | 2014-04-06 21:32 | 本部

【本部】超大型巨人が待ち受ける進撃の誕生日!~営業部新人 古賀くんのお誕生日祝い~

c0080367_12162311.jpg

先日、株式会社ハーベン 営業部新人 古賀くんの誕生日のお祝いをしました♪♪


昨年の6月に入社以来、たくさんサロンに足を運び、現場スタッフの仕事も経験し、スタッフの一番近くで彼らを助け見守る頼もしい存在へと成長しました。
今では営業本部とサロンをつなぐ、なくてはならない存在です。

-- いつもありがとう --



さて、そんな真面目で頑張り屋さんな古賀くんに喜んでもらおうと、彼の好きな「進撃の巨人」の超大型巨人のお面を手作りしました。



うわぁ~きもちわるい(;゚;Д;゚;)
マンガを知らない者には、とっても不気味。
c0080367_12162324.jpg



お花みたいに並べたらちょっとはかわいくなるかな?
、、、、、いや、ならなかった。
c0080367_12162363.jpg



このお面をみんなで被って、古賀くんが部屋に入ってくるのを待ちます。
古賀くんが部屋に入って来たらびっくりするぞぉ~(○´艸`)

と、気合入れてサプライズ作戦で待ち受けてたのですが・・・・・



彼の反応は、「ありがとうございます。びっくりしました
(・o・)真顔・・・」


おーーーーい、もっと驚いてくれや~~~~!!
と、ちょっぴりがっかりしてしまった私達でした
(A;´ 3`)



いつもクールな彼なので、彼なりに精一杯の喜びの表現をしてくれていたようです(o-∀-o)
よかった☆勝手にがっかりしてごめん。



と、こんな風に、お互いの記念日を仲良くお祝いしあって、ブレスの営業本部はわきあいあいとやっております♪
これからも本部スタッフ・店舗スタッフ、みんなで力合わせて、もっと素敵なサロンを目指してがんばります!!


※古賀拓馬→こがたくま→小型熊




[PR]
by brace-hair | 2014-02-25 12:38 | 本部

大阪でオリンピック開幕!!~株式会社ハーベン シャンプーオリンピック2014~ 2日目

2014年2月15日(土)、2月16日(日)と、株式会社ハーベン(brace・Van Council)内でシャンプーオリンピックが開催されました。


今回のブログは前回の初戦を勝ち抜いた総勢21名のレポートをしていきます!

[前記事]シャンプーオリンピック1日目

この大会で上位3名に入れば、関西で行われるパワーズシャンプーオリンピックの出場権を得られます。

そんな熱い戦いを一目見ようと駆けつけてくれた人、自店のスタッフを応援しに来た人で
会場はご覧の通り満員になっていました!

c0080367_1547246.jpg



そんな中に、応援グッズを手作りして持参している人もいました(^∀^)

c0080367_15482046.jpg

c0080367_15484222.jpg

c0080367_1549652.jpg

c0080367_1549292.jpg


そしてシャンプースタート!!

c0080367_15503670.jpg

c0080367_15544633.jpg

c0080367_15554560.jpg

c0080367_15561274.jpg

c0080367_15565057.jpg

c0080367_15583712.jpg


そしてシャンプーが終わり審査員のかたが、採点をしていきます。。。

c0080367_1602030.jpg


これを繰り返し上位2名まで決まりました!
そして最後の3人目を決める審査員が
現在立花店で店長を務める荒川さん。
荒川さんは初代パワーズシャンプーオリンピック覇者でもあります。

c0080367_16145417.jpg


そんな緊張感の中、最後のシャンプースタート!
c0080367_16131100.jpg

c0080367_1613376.jpg

c0080367_161412.jpg


そしてシャンプーが終わり立花店店長荒川さんから最後の一枠の発表!

これでシャンプーオリンピック本選への切符を手にしたのがこちらの3名です!

c0080367_16161742.jpg

(左)西中島店 甲斐 (中)立花店 江口 (右)フラン店 中村


表彰されて、もう一度パシャリ

c0080367_1620474.jpg



こちらの3名は3月4日に行われるシャンプーオリンピック本選に出場します!
次回の大会でまたレポートして行くので乞うご期待ヽ(*⌒▽⌒*)ノ
[PR]
by brace-hair | 2014-02-18 21:00 | 本部

【本部】勝手に!会長似顔絵コンテスト マッシュルーム風にタモリ風など7作品がエントリー

c0080367_19094773.jpg


昨日は会長のお誕生日のお祝いでサロンスタッフからたくさんの寄せ書きが届きました。


とってもかわいい会長の似顔絵が描かれているものがいくつかあったので、勝手に似顔絵コンテストを開催します!!



c0080367_19461386.jpg





エントリーNo.1 ブレス芦屋店 アシスタント篠原&スタイリスト高岡作
現在も時折、理容師として現場に立たれる会長を表現。
c0080367_19123041.jpg




エントリーNo.2 ブレス瓜破店 スタイリスト柳作
会長の大らかさと豪快さをBig Smileで表現。
c0080367_19123039.jpg




エントリーNo.3 ブレス西中島店 作者不明
何かと話題のタモリさんをモチーフにして、なんでもこなすエンターテイナーぶりを表現。
c0080367_19123003.jpg



エントリーNo.4 ブレス布施店 作者不明
しっかりしたラインで大きな存在感を表現。
c0080367_19123092.jpg



エントリーNo.5 ブレス布施店 作者不明
衰えぬ活力を勢いのある筆運びで表現。
c0080367_19123086.jpg



エントリーNo.6 ブレス布施店 作者不明
トレードマークのメガネと大きく開かれた口が特徴をよく掴んだ作品。
c0080367_19123057.jpg



エントリーNo.7 ブレス布施店 作者不明
クレヨンしんちゃんに出てきそう。
c0080367_19123054.jpg




以上の6作品より勝手に似顔絵キングを決定します!!



第一回 勝手に!会長似顔絵コンテスト、栄えある優勝者は・・・



エントリーNo.2のブレス瓜破店 スタイリスト柳さんに決定!!!!


お顔の特徴を捉えているのはもちろん、優しさや豪快さなどお人柄がよく表れた作品であるというところが審査員の私に高く評価されました。
c0080367_19123039.jpg





c0080367_19393920.jpgスタイリスト柳菜摘

ソワンドゥ・ブレス瓜破店
年中無休(年始除く)
TEL. 06-6702-3187
>>サロンページ
>>サロンブログ







[PR]
by brace-hair | 2014-01-19 19:45 | 本部

【本部】会長の73歳お誕生日を11人の会長達がお祝い!会長だらけのハッピーバースデー!?

本日1月18日は、株式会社ハーベン 代表取締役会長 中川好一の73回目のお誕生日であります!!


会長のご自慢は、"世界の北野"こと北野武監督と同じ誕生日だということ★
会長は1941年生まれの73歳、北野監督は1947年生まれの67歳です。



そんな会長のお誕生日のお祝いに集まったのは、なんと、11人の会長達!!

c0080367_17265323.jpg


11人の自分が目の前に現れ、ちょっとびっくりされていました。
サプライズ大成功!!



11人の会長達の正体は、会長変身マスクを被った社長をはじめとする幹部と本部スタッフ達。
c0080367_17265228.jpg



とっても喜んで頂けて良かったです♪♪
c0080367_17265312.jpg


サロンスタッフからは、手描きイラスト付きの寄せ書きが続々と送られてきております♪♪
c0080367_17431226.jpg
c0080367_17431235.jpg


誰よりも活力があって、誰よりも豪快で、誰よりも繊細で、誰よりも声が大きい(笑)
そんな会長のことがみんなだいすきです!

これからも私達の厳しい上司として、優しい父として、見守っていてください。
会長の夢を叶えられるように頑張ります!

そしていつまでもお元気でいてくださいね。




--------------------- あとがき --------------------

会長変身マスクをよく見ると・・・
視界確保のための加工によって、白目を向いたようなホラー感が出てしまいました・・・
 (;´∀`)すみません!
c0080367_17265360.jpg




[PR]
by brace-hair | 2014-01-18 17:39 | 本部

【本部】ハーベン本部の忘年会だー!in 芸術的に美しいチヂミの名焼肉店

先日、株式会社ハーベン本部の忘年会が行われました。

会長をはじめ部長、マネージャー、事務員みんなで焼き肉です♪(社長は急な東京出張のため残念ながら欠席です…)


爆笑したり、討論したり、毎年濃密な時間となる本部忘年会。
今年も食べて飲んで語って楽しく過ごしました!

来年ももっと"スタッフのための楽しい会社""お客様のための素敵なサロン"づくりのためにがんばるぞーヾ(o`ェ´)ノ

c0080367_18070063.jpg
c0080367_18070048.jpg
c0080367_18070149.jpg
c0080367_18070021.jpg
c0080367_18070038.jpg
c0080367_18070001.jpg
c0080367_18070158.jpg
c0080367_18070055.jpg
c0080367_18070076.jpg
c0080367_18070065.jpg

[PR]
by brace-hair | 2013-12-11 21:06 | 本部
 

プロフィール


2014/12/30付けでブログを引っ越しました→ http://brace.co.jp/ のお知らせページにて最新情報をお届けして参ります。
by brace-hair
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

braceオフィシャルサイト..
at 2014-12-30 18:55
【イベント】TGC Nigh..
at 2014-10-31 15:12
【brace】スタイルフォト..
at 2014-10-30 14:25

画像一覧

ブログパーツ

お気に入りブログ

検索

ファン