ホームページ

>>美容室braceグループのオフィシャルサイト

>>コフレネイルスクールのオフィシャルサイト

ブログ











































美容院・美容室・ヘアサロン・美容師 ネイル・エステ・ヘッドスパ・メイク ブレス brace ヴァンカウンシル Van Council コフレ・ネイルスクール Coffret Nail School ビー・コンセプト b-concept ブログ 大阪府・兵庫県・京都府・奈良県

カテゴリ:CoffretNailSchool( 6 )

【Coffret Nail School】卒業生が関西大会2位に☆

先日のSPC理美容選手権 関西大会ではbrace、VanCouncilのスタッフの他にも、嬉しい受賞者が誕生しました!!

braceが運営するコフレ・ネイルスクールの卒業生がネイル部門の2位に輝きました☆☆

c0080367_10405333.jpg


田中未希さん(22歳)

奈良県のHairs Gallery Deuxという美容室でレセプショニストとして働きながら、ネイルの勉強をされています。
c0080367_12155917.jpg



バランスの引き算が入賞の決め手

社会人になってから初めてのコンテスト出場だったので、まさか自分が入賞できるなんて思いもしませんでした。
それ以前はエステやメイクなどトータルビューティーの専門学校に通っていて、専門学校時代にも1度ネイルコンテストに出品したこともありましたが、その頃の作品はどれだけ派手に目立たせるか、どれだけ技術を詰め込めるかということばかり考えていました。
今では全体のバランスを見て引き算をすることが出来るようになったので、それが今回の作品に表れていると思います。



先生の厳しい言葉に優しさを感じます

斎藤先生はさすがネイリスト協会の認定講師というだけあって、“ハッキリ”と言葉にして指導して下さる方で、時に悔しい思いもしますが、その分燃えてやる気がおきます。
お客様はもっと正直な言葉でダメならダメとはっきりおっしゃいます。プロとしてやっていく以上、どんな細やかな要望にも応えられるネイリストにならなければいけませんから、斎藤先生も未来の私のために言って下さっているんだなと、厳しい言葉にも斎藤先生の優しさを感じます。



ビギナーからネイル検定1級挑戦へ

コフレ・ネイルスクールにはビギナーコースからのスタートでしたが、来週末にネイル検定1級に挑戦します。すでに卒業していますが、検定対策のためにスクールで勉強させてもらっています。卒業後も相談に乗ってもらったり、丁寧な補講でサポートして下さっているのでとっても助かっています。



スクールは楽しい交流の場

コフレ・ネイルスクールには私と同じように美容室働きながら、さらにのネイルを勉強しているという方が数名いらっしゃるので、情報交換したり、励まし合ったりしながら、よきライバルとしてたくさん刺激をもらえるとても楽しい交流の場でもあります。



ライバルの存在が自分を高めてくれます

中でも同い年ということもあり、同じくコフレ・ネイルスクール卒業生の西川さんとは一番のライバルです。
西川さんはbrace西中島店で立派にネイリストとして活躍していて、サロンワークでは先輩にあたりますが、今度一緒に1級を受けるライバルです。
検定まであと数日、ライバルと一緒に自分を高めて、ライバルと一緒に合格できることを願っています。
c0080367_1214153.jpg



夢はネイル事業を盛り上げること

これからはもっと自信をつけて、お客様へ積極的にアプローチ出来るようになりたいです。
そしていつも私をバックアップして応援してくれているサロンに貢献できるようにネイル事業を盛り上げていきたいと思います。
さらにまだまだ先の将来の話ですが、1度結婚して(今は彼氏募集中ですが)落ち着いたら、、、美容師を目指して勉強中のいとこと一緒にネイルとヘアのサロンを立ち上げることが目標です!
[PR]
by brace-hair | 2008-10-11 16:00 | CoffretNailSchool

【Coffret Nail School】ASIA NAIL FESTIVAL参戦!

明日から開催されるアジアネイルフェスティバルにCoffret Nail Schoolの卒業生やbraceのネイリスト達も参戦します!

この大会でアジアNo.1が決められるとあって、みんなかなり気合入って準備してます!!

会場はネイルの最新技術が体験出来るコーナーや、有名ネイリストによるステージショー、話題の“和スイーツ”やドリンクが楽しめるカフェスペースなどなど、一般の方も十分楽しめるフェスティバルです。

お時間のある方、ネイルに興味のある方はぜひ足を運んでみてください☆


c0080367_18424660.jpg

ASIA NAIL FESTHIVAL
IN OSAKA 2008

【日時】
 2008年7月13日(日)/10:00~19:00
 2008年7月14日(月)/10:00~19:00
【会場】
 インテックス大阪6号館Aゾーン
 南港ポートタウン線「中ふ頭駅」より徒歩3分
【入場料】
 1日有効券 2500円(税込)
【詳細】
 http://www.nail.or.jp/nailfestival08/index.html
[PR]
by brace-hair | 2008-07-12 18:42 | CoffretNailSchool

【CoffretNailSchool】ケイコとマナブ取材

こんにちは、Coffret Nail School講師の斎藤です。
今日は雑誌ケイコとマナブに掲載するための打ち合わせと写真撮影をしました。

c0080367_17335176.jpgいつもお世話になっている株式会社リクルートの方と掲載イメージの確認中。

いつも和やかなムードでお話が出来てとっても素敵なお2人です。


c0080367_18131291.jpgお礼にパラフィンパックを体験して頂きました。

『すべすべでいい香り☆』と喜んで下さったようです。よかった♪♪


c0080367_18144760.jpgこちらはイメージ写真の撮影中です。
今里店エステ&メイクの村山チーフが足タレモデルになって下さいました。

右足はモデル、でも実は!左足は捻挫中で包帯がぐるぐる巻きだったんです!それでも快くモデルを引き受けて下さいました。村山チーフありがとうございます!!

[PR]
by brace-hair | 2008-06-07 18:19 | CoffretNailSchool

【CoffretNailSchool】生徒さんの紹介

今日はコフレ ネイルスクールの生徒さんとご紹介します。

コフレ ネイルスクールに通い始めて7ヶ月になる清水香那さんです。
清水さんは“in-to Hair”という奈良県のヘアサロンでパートとしてレセプショニストのお仕事をしながら、週に2回このスクールに通っています。


c0080367_11352211.jpg『少ない人数ながらみんな仲良く、気さくに話せる人ばかりなので、スクールでの時間がすごく楽しいです。

講師の斎藤さんはどんなに細かいこともきちっと指導して下さるので、基礎がしっかり身についていく実感があります。私も妥協せず、確かな技術を身に付けたいと考えているので、私にぴったりの環境です。

先日ネイリスト検定の3級を初めて受験しました。発表は月末ですが、合格しているという自信はあります。検定対策もばっちりで、技術・筆記ともにこのスクールで習ったことがそのまま活かされました。

将来は自分の勤めているヘアサロンでネイリストとしてバリバリ働きたいと思っているので、それに向けてがんばります。』


c0080367_11545812.jpg斎藤さんのデモンストレーションを真剣に見つめる清水さん。



c0080367_18291330.jpg講師 斎藤
『清水さんは生徒の中でも1番負けず嫌いで家に帰っても自己レッスンをしてその報告をメールで送ってきてくれるほど努力家です。彼女は夢を必ず実現出来る人だと思います。』

[PR]
by brace-hair | 2008-05-15 18:35 | CoffretNailSchool

【CoffretNailSchool】体験説明会開催

ネイリストの現場を見られるサロンツアー
(ネイルアート体験+個別相談付)

c0080367_1111269.jpg


ネイリストが働く現場を訪問。お客様のカウンセリングからリクエストに応じたネイルづくりのノウハウまで、ネイリストになるには何が大切かを事前チェックできます。また、実習中の生徒によるネイルアートも体験。その後、スクールの授業の模様を見学。個別相談もできます。

c0080367_1171259.jpg


ご予約はお電話で
コフレ ネイルスクール
〒537-0012  大阪市東成区大今里3-15-21 ハーベンビル3F
<TEL1> 0120-79-6102
<TEL2> 06-6734-3102
<FAX> 06-6981-9542
<メール> coffret@brace.co.jp
<アクセス> 地下鉄千日前線 今里駅3番出口より徒歩1分
[PR]
by brace-hair | 2008-05-13 11:07 | CoffretNailSchool

コフレネイルスクール開校

c0080367_1772650.jpgbraceプロデュースのネイルスクールが開校しました。

コフレ ネイルスクール

c0080367_174298.jpgJNA検定を取得しプロのネイリストを目指す方も、
趣味でネイルをされたい方も大歓迎です!!
認定講師による少人数制個別指導で確実にステップアップできます。


受講応募、資料請求など
詳細情報はコチラ >>Coffret Nail School


c0080367_1744498.gif


[PR]
by brace-hair | 2008-04-28 17:10 | CoffretNailSchool
 

プロフィール


2014/12/30付けでブログを引っ越しました→ http://brace.co.jp/ のお知らせページにて最新情報をお届けして参ります。
by brace-hair
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

braceオフィシャルサイト..
at 2014-12-30 18:55
【イベント】TGC Nigh..
at 2014-10-31 15:12
【brace】スタイルフォト..
at 2014-10-30 14:25

画像一覧

ブログパーツ

お気に入りブログ

検索

ファン