ホームページ

>>美容室braceグループのオフィシャルサイト

>>コフレネイルスクールのオフィシャルサイト

ブログ











































美容院・美容室・ヘアサロン・美容師 ネイル・エステ・ヘッドスパ・メイク ブレス brace ヴァンカウンシル Van Council コフレ・ネイルスクール Coffret Nail School ビー・コンセプト b-concept ブログ 大阪府・兵庫県・京都府・奈良県

【ヘアアレンジ】ヘアアレンジのアクセントに☆写真で解説!スカーフのヘアバンド風アレンジ巻き







先日、TwitterFacebook
などのSNSにアップして好評だった↑↑この画像。

ブレス高の原店のおしゃれっ娘 川村ちゃんが教えてくれた、大判スカーフをヘアバンド風する方法です。

今回はこの手順を詳しくご紹介します!!
















ブレス高の原店アシスタントの川村さんはヘアアレンジがとっても上手なおしゃれさんです。

この日は大判スカーフをヘアバンドように巻いてヘアアレンジしていました。





このフロントでねじれているようなスカーフの巻き方を真似したくって、川村さんに教えてもらいましたよ★









ここから画像付きで解説していきますので、ぜひみなさんも真似してみてくださいね。





【1】大判のスカーフを用意します!








【2】スカーフが三角形になるように半分に折ります。











【3】スカーフが5cmくらいの幅のリボン状になるように、くるくる巻くように折りたたみます。













【4】リボン状になったスカーフの中央をうなじに引っ掛け、おでこでクロスします。















【5】スカーフ端を180°くるっとまわして一回ねじります。













【6】スカーフの端を後ろにまわして、うなじで結んで留めます。












[  完 成!!  ]>o(★’v`)ゞ











なかなか出番の少ないちょっと派手なスカーフも、このヘアバンド風アレンジだとおしゃれに仕上がりますよ。

スカーフのおしゃれアレンぜひお試しあれ★☆




c0080367_15402128.jpg
soin de brace 高の原店
アシスタント 川村知代

TEL. 0742-71-1440 定休日:月曜日
>>サロンページ  >>サロンブログ












[PR]
by brace-hair | 2014-08-05 11:00 | - 共通 -
 

プロフィール


2014/12/30付けでブログを引っ越しました→ http://brace.co.jp/ のお知らせページにて最新情報をお届けして参ります。
by brace-hair
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

braceオフィシャルサイト..
at 2014-12-30 18:55
【イベント】TGC Nigh..
at 2014-10-31 15:12
【brace】スタイルフォト..
at 2014-10-30 14:25

画像一覧

ブログパーツ

お気に入りブログ

検索

ファン