ホームページ

>>美容室braceグループのオフィシャルサイト

>>コフレネイルスクールのオフィシャルサイト

ブログ

美容院・美容室・ヘアサロン・美容師 ネイル・エステ・ヘッドスパ・メイク ブレス brace ヴァンカウンシル Van Council コフレ・ネイルスクール Coffret Nail School ビー・コンセプト b-concept ブログ 大阪府・兵庫県・京都府・奈良県

【brace布施店】着物で京都ぶらり旅

先日、brace布施店のスタイリスト佐野さん、稲島さん、スパニスト東郷さんと着物を着て京都へ出かけました。

数ヶ月前から習い始めた着付けレッスンの甲斐あって、佐野さんと稲島さんは上手に自分で着付けていました。

まず嵐山に行って、トロッコに乗りました。
レトロな車両に着物姿の私達。
それだけでるんるんです。
新緑の中 風を切って走っていくのは最高に気持ちがいい!

途中見つけた菜の花畑があまりにキレイだったので、埋もれてみました。

人力車にも乗って、桂川にかかる渡月橋を眺めながら、しっとりとお蕎麦をいただきました。

お菓子屋さんやお土産屋さんなどたくさん寄り道してから、天龍寺のお庭を散策。
桜の新芽の香りの風に乗ってくる花びらをはらはらと浴びながら最高の贅沢気分を味わいました。

偶然、御髪(みかみ)神社という日本で唯一の髪と美容の神様の神社を発見!
私達にぴったりの神社です!

絵馬に書かれたお願いごとも御髪神社ならではのものばかり。

リーブ21、アートネイチャー、なるほど!

途中、稲島さんの草履の裏がはげるハプニングがありましたが、応急処置のための輪ゴムをくれる人がいたり、偶然通りかかった女の子が瞬間接着剤を貸してくれたり、このハプニングのおかげで人の優しさにも触れることができました。

オーストラリアから来ていた修学旅行生と。
着物4人で歩いてると、いくら着物の街京都といえど、目立つみたいで、この日だけで何組・何カ国の観光客の方と写真を撮ったことか!
タレントさんにでもなった気分です。

おいしいもの食べて、きれいな景色を見て、たくさんの人と触れ合って、とってもいい日になりました。

次は絶対、紅葉の季節に!
by brace-hair | 2009-05-02 13:19 | brace布施店

プロフィール

2014/12/30付けでブログを引っ越しました→ http://brace.co.jp/ のお知らせページにて最新情報をお届けして参ります。
by brace-hair

最新の記事

braceオフィシャルサイト..
at 2014-12-30 18:55
【イベント】TGC Nigh..
at 2014-10-31 15:12
【brace】スタイルフォト..