人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホームページ

>>美容室braceグループのオフィシャルサイト

>>コフレネイルスクールのオフィシャルサイト

ブログ











































美容院・美容室・ヘアサロン・美容師 ネイル・エステ・ヘッドスパ・メイク ブレス brace ヴァンカウンシル Van Council コフレ・ネイルスクール Coffret Nail School ビー・コンセプト b-concept ブログ 大阪府・兵庫県・京都府・奈良県

【brace奈良店 店長 小松】SPC大会の作品

こんにちは、ブレス奈良店 店長の小松です。
【brace奈良店 店長 小松】SPC大会の作品_c0080367_1744218.jpg


10月に行われた全国理美容選手権 関西大会に出場した時の作品をご紹介します。

僕が出場したのはレディースカットという種目です。

つややかな秋の女性をイメージして作品を作りました。
モデルはブレス奈良店のお客様です。

【brace奈良店 店長 小松】SPC大会の作品_c0080367_16574516.jpg


衣装はスタッフの知り合いで服飾の専門学校の卒業生の方に頼んで、ヘアスタイルのイメージに合わせて作ってもらいました。
紅葉のあたたかな色味など、イメージするものを言葉で伝えただけで、すごく素敵な衣装に仕上げてくれました。
すごいです!

メイクはブレス芦屋店アシスタントの安部さんにお願いしました。
安部さんにも「衣装とヘアスタイルを見て、合うように」と伝えただけですが、思った以上の仕上がりでした。

イメージに幅を持たせて伝えることで、その人の個性が投影されて、化学反応のように面白い作品が出来上がります。
さすがプロの仕事という感じです。
お互い尊敬出来る人と何かをつくり上げるのはすごく面白い作業です。


今後もサロンワークでのお客様とのふれあいも大切にしつつ、ヘアショーやフォトシューティングなどのクリエイティブな活動もどんどんしていきたいと思っています。

近々フォトシューティングをする予定です。
カーリーヘアにしようかなと、イメージを膨らませているところです。
写真が仕上がったら、このブログでご紹介しますので、楽しみに待っていてくださいね。
by brace-hair | 2008-11-02 17:23 | - 共通 -
 

プロフィール


2014/12/30付けでブログを引っ越しました→ http://brace.co.jp/ のお知らせページにて最新情報をお届けして参ります。
by brace-hair
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

braceオフィシャルサイト..
at 2014-12-30 18:55
【イベント】TGC Nigh..
at 2014-10-31 15:12
【brace】スタイルフォト..
at 2014-10-30 14:25

画像一覧

ブログパーツ

お気に入りブログ

検索

ファン